Hello Thailand.

タマサート大学留学生のタイ滞在記

My first day

 

おはようございます。

昨日はバンコク初日でした!

 

朝起きてBlogを更新したあと

ルームメイトと会うために玄関まで降りたら

アパートのオーナーさん夫婦とも会えました。

 

フルーツ食べてね〜って剥いてくれて

マンゴーティーン?ってのを頂きました。

 

f:id:enke10308:20150809104743j:plain

 

普段は食わず嫌いで絶対食べませんが、笑

今回はせっかくなので挑戦してみました!

 

見た目はライチみたいなかんじ。

で、味も甘酸っぱいライチみたいなかんじ!

 

ライチ好きなのでこれは嬉しい〜!❤︎

 

 

昼過ぎから同じプログラムの友達と合流して

1年ぶりのカオサンへ!!

 

PITACAってゆう日本人経営のカフェで昼食をとって

午後は大学付近をぷらぷらしていたら、

現地のおじさんに声をかけられて

「今日はholiday seasonのlast dayだから、仏陀のお顔がタダで見れるよ」

って教えてもらいました。

 

1時間ボートで市全体を回るといったもので

実は2年前にも乗ったんですがそのときは仏陀エリアには

行けなかったので700バーツで参加!(本当はもっと値切れます)

 

 

f:id:enke10308:20150809104801j:plain

 

ほんまに仏陀いました〜!!

しかも想像してた以上にデカいし何体もいて

迫力がすごかった。。

 

やっぱりタイのほうが日本よりもずっと信仰心が深いですね

黄色いお花を手向ける人がたくさんおりました!

 

 

そして夜はまたカオサンに戻って

全員でマッサージに行きました!

楽しみにしてたことの一つだったので本当に癒された〜〜

 

 

f:id:enke10308:20150809104816j:plain

 

夜のカオサン、やっぱり昼間とは雰囲気が全然違って

何度来てもテンションがあがります、、!!

 

f:id:enke10308:20150809104822j:plain

 

晩御飯はパッタイとトムヤンクンとビール!!

 

f:id:enke10308:20150809104828j:plain

 

ここに来て初ビールだったので本当に美味しかった〜♪

 

昨日は疲れてたのでClubには行かずみんなで歩いて帰りました。

 

f:id:enke10308:20150809104835j:plain

 

ちょうどチャオプラヤ川の橋の上、

ここで事件は起きました。

 

ここだけ本当に人気の全くないエリアで

少し怖いなとは思っていたものの、

5人もいるし男の子もいるし大丈夫やろ〜と

たかをくくっていた矢先に

 

すれ違った男の子3人に、友達の一人が殴りかかられ

私たちは追いかけ回され、もうパニック;;

 

なんとか全員無事でしたが、気づいたら殴られた子の

ポケットにあったはずのiPhoneが盗み取られていました。

 

海外では日本の常識は通用しない、って

本当にその通りでした。

 

たとえ大人数であっても人気のない夜道を歩くなんて

こっちでは絶対してはいけないことでした…

 

みなさんも海外で旅行される際、

たとえ男の子であっても人気のない夜道は

絶対に歩かないでください!!

 

それと貴重品をポケットにいれるのは本当に取られます;;

 

私たちは今回のことで身を持って学べたので

これからは十二分に気をつけたいと思います。