Hello Thailand.

タマサート大学留学生のタイ滞在記

Hangout with new friends

 

こんばんは!

 

今日はルームメイトと下の階の女の子たちで

Siamまでおでかけしてきました^^

 

f:id:enke10308:20150809224345j:plain

 

初めて来たんですけど

ここ本当にかなりおっきいショッピングセンターで

びっくりしました!

 

中にはお洒落なブティックとかカフェが沢山あるんですけど

紀伊国屋もありました!笑

 

ここで驚いたのが日本の本の多さ。

 

f:id:enke10308:20150809225153j:plain

 

 

長崎とか中国四国とか結構ディープな地方ものが

がっつり入り口の前に陳列されてました。笑

 

別に本だけじゃなくて色んなメディアやったり

商品のプロモーションもそのままがっつり日本語表記のまま

使われてたりするので、かなり違和感ありました。

(コンビニは、もうほぼ日本です)

 

 

昼からはルームメイトと二人で日曜日に開かれる

Sunday Marketに行ってきました!

Siamの駅から42バーツで終点のMo Chitまで向かいます。

 

 

人が多すぎなのとエリアが広すぎなので

全然写真はとってませんがとにかく楽しい!!

 

久々に女子のお買い物楽しめました^^

 

 

f:id:enke10308:20150809230213j:plain

 

 

これは新しい商品の試飲でこの暑い中

冷たいミルクチョコレートを大量に配ってました。笑

おいしかったですけど!

 

買い物が終わってからバスに乗って帰ろうとしたら

二人ともどのバスに乗ったらいいのか分からず

人に聞いて回ってたのですがあんまり英語が通じず…

 

あと1人!って3人目に声をかけたお姉さんが

まさかの英語も日本語も話せるperfectな方で

すっごく助かりました!!

Thank you Sartsirin❤︎

 

無事帰ってきてからは、ここのアパートのオーナーさんがくれた

タオマンガイをみんなで食べました☺︎

 

 

f:id:enke10308:20150809224412j:plain

 

 

ここのアパート、オーナーさんも住人さんも優しくて

設備もしっかりしてるし値段も格安やし

今のところ言うことなしです!満足してます!

 

 

明日はいよいよタマサート大学にみんなで行ってみます。

まだまだこれからですがこれからも毎日いろんなこと

吸収していければいいなと思います。