Hello Thailand.

タマサート大学留学生のタイ滞在記

Never Ending Summer

 

こんにちは。

 

まだまだ暑いです、バンコク

日本の女の子たちがメイクもファッションも

秋っぽくなってるのを見るとすごく日本が恋しいです。。

 

今日はここ最近ずっと抱えている悩みについて共有します(笑)

 

 

実は2週間ほど前からなんとなく奥歯が痛むなーと思っていたら

まさかの親知らずがこの時期になって生えてきてました泣

 

こっちに来る直前まで

アメリカで作った虫歯を治療してもらっていたので

また虫歯!?と自分でも呆れていたのですが、

今回は虫歯ではなく親知らずによる歯痛でした。

 

結構我慢して学校もインターンも通常通りこなしてたのですが

ついに持ち合わせてた頭痛薬が効果を発揮しなくなり、

現在は夜も眠れないほどの激痛に苦しんでいます( ;  ; )

 

このBlogにはバンコクで抜歯した時点で

体験記をUPしようと思っていたのですが

さすがタイの病院、予約しようにもなかなか連絡がつかない…。笑

 

私が電話が使えない&タイ語話せないことがいけないんですが

1通だけ帰ってきたメールによるとタイでの抜歯は

総額3万ほどかかるらしいのです、、

 

やったら日本帰ったほうがええんちゃうん〜〜

とここ数日はずっと航空券を漁りまくってました。

 

でも普段ならもっと徹底的にネットでリサーチするし

周りの人にもたくさん意見聞こうとするのですが…

 

なんせ毎日毎分毎秒、常に痛いから

だんだんと判断能力が鈍ってきました( ;  ; )

 

そしてもうリサーチすることにだいぶん疲れ果てました、、

 

そしてなんて今日最悪なことに

生理周期もうまいことかぶってしまい

普段飲んでる痛み止めを親知らずの鎮痛剤として

すでに多飲してしまっていたことから

なんの効果も発揮せず、私は今最悪の状況でベッドに横たわっています…

 

想像するだけで恐ろしいですね、、

現に今自分の体がその状況に痛み苦しんでいますが

もはや他人事のように思わないとやっていけない。

(メンタル的にもう耐えきれない笑)

 

お金のこともあるし授業のこともあるしインターンのこともあるし

今、何を一番に優先すべきなのか全然わからないです。

 

そもそも歯医者さん嫌いで自分の血も大嫌いなのに

親知らず抜くとかありえへんくらい怖いのに泣

 

けど今はそんなこと考えてる余裕なんてどこにもないです…

 

早く犠牲にするものを決めねば!と思うものの

妥協点が定まらず毎日時間だけが過ぎていってしまいます…

 

特に夜になると毎回ひどい痛み方で

勉強なんてまったくできる状況じゃないし

ベッドに入るも痛すぎて朝方まで寝付けないし

今はルームメイトおらんから毎晩おばけに怯えるし

結局、寝不足のまま学校/オフィスで痛みと闘いながら勉強/仕事。

 

切実に早くこの生活から抜け出したい( ;  ; )

 

今日も絶対参加のフィールドトリップに

もう少ししたら出かけてきます…。

 

 

今日も1日がんばろう泣