Hello Thailand.

タマサート大学留学生のタイ滞在記

親知らず日記


こんばんは!
今日ついに2本目の親知らずを抜いてきました。これでめでたく一旦全てのしがらみから解放です…

前回は精神的に参ってたのでメンヘラなBlogになってましたが、今回は具体的にタイで親知らず抜歯するってどんなもんか、他の人の参考のためにも簡単にまとめておこうと思います。笑

◯費用
7000バーツ(2本)

◯技術
日本より高い。
スピーディかつ痛くない。
アフターケアも意外としっかり。

◯ごはん
全然いける。
お酒も多少は…(本当は控えるべき)

◯ことば
日本人対応の病院だと
100%日本語だけでOK


まとめると悪いことなしですね。
間違いなくもっと早く抜くべきでした笑

まぁこれも良いネタになったから
自分的にはアリ(*^^*)



人気の歯医者さんらしく今日しか予約が取れなかったのでインターンを1日お休みさせてもらって抜歯してきたのですが、夜の社内飲み会にはちゃっかり出席してきました笑

実は今日でちょうどインターン期間が一ヶ月経過!
心境として自分がどういう変化を感じるかなぁという楽しみも兼ねて参加してきたのですが、やっぱり一ヶ月前と比べるとはるかに居心地の良さを感じました。

正直この一ヶ月は相当長く感じてたんですが色々悩んだり苦しんだりした分、これから年末に向けての残り期間が気持ち的にも体力的にもかなり楽になりそうな予感です。笑

いよいよ10月ということで選択しなければならないものと向き合う期間も段々と限られてきましたが、だいたい自分の中での軸は定まってきつつあるのかなという気はします。


今後はどういう人間になりたいのか、ここらへんの軸をもう少しはっきりさせたいですね(´-`)

来週はいよいよ最初のテスト、中間試験なので勉強も頑張らねば!
ちなみに単位は後期留学したおかげで今年は50くらい取れそうなので、卒業も大丈夫そう♪

相変わらず季節は夏のまんまですが、少しずつ考えることが増える毎日が好きです。

インターン以外にも沢山書きたいことがあるので、またメモ程度に更新します!


f:id:enke10308:20151003051321j:image

こっちに来て初めて飲んだワイン☺︎
食事は誰と食べるかがすごく重要ですね〜


それではおやすみなさい!