Hello Thailand.

タマサート大学留学生のタイ滞在記

school uniform

 

こんばんは!

 

今日の朝ごはんはコレ!

ジャンクフルーツ?にココナッツ風味のお米を挟んだもの。

ここのオーナーさんは毎日ご飯をくれるので

本当に助かっています( ;  ; )

 

f:id:enke10308:20150811230651j:plain

 

3bahtの船に乗って学校へ!

制服を選びに行きました^^

 

f:id:enke10308:20150811230739j:plain

 

スカートの丈どれにしようかなーの図。

採寸とかもちろんなくて大量の制服の山から

自分に合ったサイズを選ぶかんじ。笑

 

ここでちょうど制服を選びに来ていた他の大学の

日本人学生とたくさん出会えました!

 

みんなで仲良くなってそのまま学校の食堂でランチ♪

 

f:id:enke10308:20150811230714j:plain

 

海鮮クッパのようなお米の入ったスープ。

今回初めてタイで辛くないお昼ご飯食べました〜感動( ;  ; )

お腹いっぱい食べきれないボリュームでも

一食これで30bahtなので、100円くらい?

 

お昼からは学校近くのカフェでおしゃべり。

 

f:id:enke10308:20150811230721j:plain

 

上智大学の彼はとてもよく食べます。笑

 

無事全員制服が買えたところで私たちはアパートに戻ってから

制服のファッションショー☺︎笑

 

f:id:enke10308:20150811230745j:plain

 

二人ともめっちゃよく似合う!!可愛い!!

 

これからこの制服来て学校通うんですねー。

中学までしか制服なかった私にとっては

もうコスプレの域すら超えちゃってますけど。

 

でも制服ってほんまに楽でいいですよね!

こっちに来てから本当にどんどん見た目には

気を使わなくなってきてますけどもう制服着るってなると

薄化粧すらいらないんじゃないかと思います笑

 

こっちで日本と同じ女子力を保つのは無理です!ハッキリ言って!笑

 

もともと女子力なんてないほうですけど

こっちで髪の毛やら化粧やらどうせ汗で崩れちゃうのに

気にしてるほうが可愛くないなーと思いました。

 

タイ人も童顔なのでそこは気にせず

中学生みたいなルックスでこの制服着て

楽しいスクールライフ送りたいと思います!笑

 

明後日の初登校は、お母さんに写メでも送ろうかな☺︎