Hello Thailand.

タマサート大学留学生のタイ滞在記

BKK tour

 

こんばんは☺︎

タイでは昨日がMother's Dayと呼ばれる祝日で

クイーンのお誕生日でした!

 

町中がこのブルーカラーを着た人たちで溢れかえっていて

みんなこのTシャツ着てるんですよ!

バス停で気づいて、完全に出遅れました笑

 

f:id:enke10308:20150813195500j:plain

 

車じゃなくて自転車に乗ろう!みたいな日でもあるらしいです。

 

昨日はですね

アメリカ留学時代の友達と半年ぶりに再会してきました❤︎

 

Siamの駅で待ち合わせて今回初のスタバ。

オレンジハニーなんちゃらとココナッツケーキ☺︎

なんとなくタイっぽいものを選んでみました笑

 

f:id:enke10308:20150813194846j:plain

 

ここでざっとお互い帰国からこれまでの話をして、

彼はなんと今バンコクで日本の企業に勤めているそうです!

タイ語と英語と日本語を使って仕事なんて憧れますね😳)

 

 

昨日は1日彼がバンコクをドライブしてくれるということで

まず最初にとっても有名なお寺・Gold Mountに行きました!

 

(今回私の写った写真ばっかりです、すみません )

 

 

まずジャングルの中のような螺旋階段を上がって…

 

f:id:enke10308:20150813194911j:plain

 

これはまだ中間地点。

 

f:id:enke10308:20150813194924j:plain

 

やっと頂上まで着いた頃には滝のような汗!笑

 

f:id:enke10308:20150813194929j:plain

 

お札を留めてお祈りしてきました♪

 

この鐘は全部手で鳴らすと幸せになれるそう。

めっちゃうるさいんですけどね!笑

 

f:id:enke10308:20150813194947j:plain

 

次に向かったのはAsiaTiqueという巨大なナイトマーケット!

カオサンと雰囲気は似てますがもっと安全な感じ。笑

 

日没まで時間があったので近くのChina Townで軽食を取りました。

左がダックの乗った麺、右がちょっと不明…

 

f:id:enke10308:20150813195015j:plain

 

Niponはバクバク食べてましたがここで私の食わず嫌いが発症し

ほとんど食べてもらいました。笑

バンコクにはChinese-Thaiが多いらしく、中華街が多いそうです!

 

AsiaTiqueに戻ってタイティー飲みながら涼んでました☺︎

この赤とかオレンジのんは全部ハート型の南京錠で

ひとつひとつメッセージが書いてありました❤︎

 

f:id:enke10308:20150813195047j:plain

 

そしてついに念願のBeer at the riverside❤︎

 

f:id:enke10308:20150813195036j:plain

 

Changビールは安いですけど私はこれが飲みやすくてスキです☺︎

 

夜には観覧車もライトアップされてすごくいい雰囲気でした!

ちょこっとだけですが無事Mother's Dayの花火も拝めました♪

 

f:id:enke10308:20150813195106j:plain

 

Niponとは終始英語でずーっと会話してたんですけど

なんというかタイに来て初めて腹を割って話せたなぁというかんじがして

新しく出会う日本人よりも彼は物凄く居心地のよい雰囲気を

つくってくれていました☺︎とにかく優しくて頼りになる( ;  ; )

 

f:id:enke10308:20150813195112j:plain

 

バンコクは本当に渋滞がひどくてこの日も30分で帰れるはずが

1時間半かかって帰宅しました。。

 

ちゃんとアパートの前まで車をつけてくれる彼には

本当に感謝です!!

まだあと4ヶ月はこっちにいるので

また一緒に遊べるといいなぁ☺︎