Hello Thailand.

タマサート大学留学生のタイ滞在記

食べ物〜コンビニ食からストリートフードまで〜

 

 おはようございます!

 

今回は食べ物の紹介〜〜

 

私いまかなり胃が荒れてる状態なんですが

こうなった原因はやっぱりご飯にあると思います( ;  ; )

今回に関してはストレスとかでは絶対ない!!

(なんでも話せる優しい住人のおかげです♪)

 

こっちのごはんは美味しいんですが

毎日食べるとなると与えられるものをなんでも

ばくばく食べ続けるのはよくないと感じました。

 

まずこれは昨日の昼食〜

 

f:id:enke10308:20150814123159j:plain

 

昨日は学校から支給されたごはんで

ブッフェスタイルでした。

 

メインが右上のパッタイと左下のグリーンカレーなんですけど

どっちもむっちゃ辛い( ;  ; )

耐えられない辛さではないし味も美味しいので

我慢して食べますがこれは体にはよくないのかも。

 

辛いもの我慢して食べると食べられる量も少なくなるし

正直ちゃんと栄養とれてるのか分かりません( ;  ; )

 

f:id:enke10308:20150814123219j:plain

 

これは友達が食べてた露店のココナッツアイス。

水には気をつけろってのは常識ですが

聞く話によれば露店のアイスが一番危険らしい( ;  ; )

 

見た目が美味しそうなので暑い昼間には買っちゃいそうですが

私は買いません…

 

 

f:id:enke10308:20150814123227j:plain

 

これはオススメなんですが私のお腹的にはNGかも!!

普通にセブンイレブンで買えるカップ麺。

めっちゃ種類があって1つ10バーツで買えちゃう割に

量も日本のより多くて味もしっかりしてて

正直またごはん節約したいときに買っちゃうと思うんですが…笑

 

私まちがいなくグリーンカレーで胃痛めつけてるのに

味が好きやから買っちゃうんですよね、、

もちろんこれもむちゃくちゃ辛いです😂

 

f:id:enke10308:20150814123245j:plain

 

今朝はそんなこんなで目が覚めてびっくりするほど

胃痛がヒドかったのでコンビニにダッシュして

胃に優しそうなものをげっとしてきました。

 

ヤクルトとビオのヨーグルト。

どっちも大きめのサイズで10バーツという安さ!

 

気休めかもしれないですがさっきより

胃がキリキリせんくなったかも!!( ;  ; )

 

もう徐々に慣らしていくしかないんでしょうけど

無理はせずになるべく体をいたわっていきたいと思います笑