Hello Thailand.

タマサート大学留学生のタイ滞在記

今年最後の挑戦!〜タイのベンチャー企業でインターン〜

 

こんにちは☺︎

 

実はつい先日にあるベンチャー企業の方でこれから数ヶ月、

インターン生として携わらせていただくことが決定しました!

 

まず自分自身このインターンに応募してみようという気持ちが起こったのは

1週間前くらいで、今すぐお話ししたい!という気持ちを伝えたら

意外にもサクサクっと面接していただき、即採用もいただけて…

 

さっそく来週からガツガツ勉強させてもらってきます!!

 

もちろん今回の滞在は就労ビザがないので無給のインターンです。

 

こういうことを始めると毎回、

"まなみってちゃんと4年で卒業できるん?😱"

と色んな人に心配されるのですが、

私の中ではいつも大丈夫なようにはなっています!笑

 

ただ学校との両立で厳しい面は正直かなりあって

自分で自分自身をきちんとしつけられないと

なかなかシビアなことになる予想はついています…。

 

ということなので、あえてここで大々的に宣言しておいて

自分自身にプレッシャーをかけたいと思います!!

(Blogってこうゆうときに役に立ちますね♪)

 

 

ただ、なんでそこまでリスクを取ってこれがしたいのかというと

理由は単純で自分は結構greedyな性格だから、だと思います(笑)

 

なんかよく分からんけどめっちゃこうゆうことしたい!とか

こうゆうの好き!とかこうはなりたくない!とか自分の感情が

一気にぶわぁ〜〜って溢れる瞬間が何ヶ月かに一回あって、

 

そう頻繁ではないからこそせっかくそこまで思えた自分の気持ちを

そのときどきの平凡な日常の中で、なるべく最優先してあげたい。。

というのが私のいつもの判断ベースです笑

 

でもこれは時に私の近くにいる人たちには

迷惑な行為になってしまうんやということが

この1年くらいで身をもって感じました。

これに関しては辛い経験もしたんですが( ;  ; )

 

ただもう3回の後期ということで

好き勝手できるタイムリミットもあと残りわずか…

 

迷って下した判断は精一杯努力して

自分でそれを正解にするしかない!というのは

大好きな先輩からいただいた言葉です。ハイ、がんばります!

 

なのでこれが今年自分が頑張れる最後の経験になるかなと思います。

 

 

ちなみにまだインターンは1ミリも始まっていませんが

昨日は月2回開かれる社内飲み会に参加させていただきました♪

 

f:id:enke10308:20150829182037j:plain

 

美味しい日本食に加え、

アサヒが飲めましたよ。。感動。。

 

f:id:enke10308:20150829182045j:plain

 

同じインターン生のミサちゃん❤︎

 

昨日は飲み会のあと近くのタイマッサージ屋さんにいって

会ったばかりなのにそのままお泊まりさせてもらいました。笑

 

同じ学年・海外経験豊富な彼女とはまったくタイプが別ですが

一晩中ふたりでいろんな話ができたのは本当に楽しかった!!

 

来週からのインターンがますます楽しみです☺︎