Hello Thailand.

タマサート大学留学生のタイ滞在記

週末インターン1週目終了!


 こんばんは!

約1週間ぶりに更新します〜〜

 

今日やっとインターンの1週目が終了し明日からまた大学に戻ります!

週3の学校+週4のインターンてことで私の休息時間は

これから放課後の午後になる予定です…(笑)

 

人生初のインターンをまさかタイで経験することになるとは

私自身も思っていませんでしたが挑戦してみた感想としては

飛び込んでみてよかった…!!

 

あんまり詳しいことは書けませんが

これまで経験してきた"働く"とはまるで違う経験で!というのも

私が選ぶ職種のせいもあるかもしれませんが

こんなに真面目にコツコツ働くのは生まれて初めてなんですね。笑

 

決してオフィスが堅苦しいとかそういうんじゃなくって

わきあいあいと談笑しながらもみんなテキパキと仕事をこなす、、

ってのがカッコイイんですねー

私は要領悪いのですぐミスっちゃいますけど( ;  ; )

 

なんかこれまでのバイトとかも自分では頑張ってたつもりやったけど

半分ナメて働いてたんやろうなーとか思っちゃうほど

ここでの集中力の求められ方は半端ないです。

 

いや、社会人としては当たり前なんですけど

学生気分で仕事してると私はすぐ人に甘えちゃってたんやな〜

ってのがここで研修させてもらってて分かったことです。

 

勉強においても言えることですが

コツコツ継続するとか基礎を固めるとか、、

そういう努力が何一つできてなかったなと( ;  ; )

このインターンを通してそれも反省するきっかけになりました。

 

あとは自分自身の性格とか存在?についても考えることが増えました。

ここの社員さんとお話ししてると自分が思う自分と相手に映る自分に

ギャップを感じることがすごくたくさんあって、、

自分の中の当たり前が他の方にとっては当たり前ではないことが

相当あることに気づきました。

 

もしかしたら私が無意識のうちにこれまで日本にいる間は

得意なタイプの大人としか関わってこなかったからなのかもしれませんが

ここで出会う社員さんたちには正直言っていつものあのお得意の

自分のキャラがまだイマイチうまく出し切れてません。笑

 

年は近いけれども学生と社会人っていう壁があって

かつ理系の方がかなりの割合でいらっしゃる職場なので

私の中では大人のカテゴリーの新ジャンルを開拓している気分です、、

 

でももしかしたらこれはチャンスかもしれなくて

ここで新しい大人との関わり方が発掘できそうな予感もしています!!

 

まだまだ始まったばかりなので

これからの3ヶ月という期間で少しでも先輩たちのような

仕事のデキル大人に近づけたらな〜〜と思っています(笑)

 

ここ4日間で食べた会社でのランチの写メをあげて

今日はもう寝ます💤


f:id:enke10308:20150907015906j:image

f:id:enke10308:20150907015926j:image

f:id:enke10308:20150907015931j:image