Hello Thailand.

タマサート大学留学生のタイ滞在記

Pattaya〜1人旅編〜


おはようございます!

今日も朝からカフェに来て朝ごはん食べてます☺︎

f:id:enke10308:20150822120829j:image

f:id:enke10308:20150822120836j:image

BGMはアメリカでよく聴いてたMaroon 5Sunday Morning

まだ日曜じゃないけどすごい優雅な気持ちになります(笑)


昨日はラン島というパタヤからフェリーで1時間程度の島に行ってきました!

昼のウォーキングストリートを抜けて船着場に向かいます。

f:id:enke10308:20150822121304j:image

f:id:enke10308:20150822121425j:image

偶然ソンテウに乗り合わせたコリアンの女の子たちと仲良くなりました♪

そしてめっちゃ揺られること1時間…

f:id:enke10308:20150822121457j:image

f:id:enke10308:20150822121507j:image

ラン島到着!!

パタヤビーチとは比べ物にならない程の透明度😳
ここでは日本人のお兄さん達にビールなど諸々おごってもらいました(笑)

f:id:enke10308:20150822121634j:image

パタヤに帰ってきてからは
ウォークインでゲストハウス探し。

19時代でもめっちゃ道暗くてなんでタクシー乗らんかったんかめっちゃ後悔して泣きそうでしたが、やっと目的地に着いたと思ったらまたしてもGoogleマップのミスで迷子(T . T)

今度こそ泣きそうになってふらふらしてたら
ファランのおじさまたちに声をかけられ
めっちゃ口説かれながらももう頼るしかなく、
イスラエル人のおじさまに道を案内してもらいました。

正直途中で絶対あやしい店連れ込まれると
覚悟してめっちゃ警戒しながらついてったんですが
その方ほんとに私が行きたいゲストハウスまで案内してくれて
なんて幸運なんだろうと思いました(T . T)

フロントでジャーマンの男女2人組と仲良くなり
晩ごはん食べて一緒に飲みにいきました❤︎

f:id:enke10308:20150822122243j:image

f:id:enke10308:20150822122257j:image

f:id:enke10308:20150822122306j:image

彼らもまた私と同じくバンコクの大学で勉強している留学生で
またバンコクでも会う約束をしました☺︎

彼らはまたビーチへ向かい
私はこれからバンコクへ帰ります。


ここではバンコクとはまた異なる
色んな景色を見ることができて
いつも以上に沢山の感情が溢れる旅でした!

また帰ってからそれはまとめたいと思います!

パタヤ見れてよかった♪