Hello Thailand.

タマサート大学留学生のタイ滞在記

夏風邪 in Thailand

 
こんばんは!
親知らず抜歯の次はタイで風邪をひきました。
明日テストやのに泣
 
症状としては前回ほど精神的にくるものは少ないですが
常に鼻が詰まって咳が出てなんか無性に腹が立つかんじですね。
 
舌が痛くなるまでパイナップル食べてビタミン摂ったので
明日には完治してることを願います!!
 
そして時同じくして私のルームメイトも
チェンマイ旅行で作った足の切り傷が悪化して
包帯で両足ともぐるぐる巻きにされていました。。
 
歩くのが辛い彼女のために私が食べ物を買いに行ったり
家で勉強してる私に病院帰りの彼女がお土産を買ってきてくれたり
 
f:id:enke10308:20151012005505j:image
 
ベッドまで隣同士のルームシェアではもうごく自然に
相手に頼れる信頼関係ができてるのでいいですね(笑)
 
 
最近私はやたらと日本の秋を恋しく感じるのですが
もう気づいたらここに来て私2ヶ月以上夏やってますね!?
そりゃたしかに飽きが来てもおかしくない頃や、、
 
そんなベストタイミングで来週、
私の実の妹がスーツケースいっぱいの夏服と一緒に
タイに遊びにきてくれます♪(着るものを変えれば気分も変わるはず)
 
面と向かって言ったことはありませんが、
妹はめっちゃ可愛くてあざとくて愛嬌があってイイコです。
 
私のルームメイトもわざわざ旅行の日程をずらしてまで
会うつもりでいてくれているので、ここでの異文化体験を
彼女なりに消化して帰国後もキラキラした毎日を
過ごしてくれればいいなぁと来る前から期待しています。笑
 
最近私自身のことで気づいたことがあって
ずっと自分の中にあるコンプレックスがなぜ私に生まれたのか、
この原因を突き止めるとどうも私のこれまでの
家族構成に問題があったんじゃないかと指摘されました。
 
まさかすぎる読みでしたが言われてみればたしかに
昔からずっと引きずっていることはあって、
そこで得たダメージとかショックがトラウマになって
今も私の外的な印象に影響を与えてしまっているんかも…
 
てか、この人何者やねん!ってくらいスッと私の心の中に
最近入り込んできましたが…この話はまた別の機会に。
 
というわけで、この人の影響もあって自分の中で
やっと定まりかけてた軸とか将来の方向性が一気に
またゼロからのふりだしに戻りました(笑)
 
でも崩されて正解!
私にはまだまだ人間として間違った認識が多すぎました。
 
話を戻して、、そうです 来週。
妹が来たら二人でお酒でも飲みながら
これまでのこと 今のこと これからのこと
ちゃんと話せたらなぁって思います。
 
それまでに私も自分の中で考えまとめて
あと1週間がんばって待ってようと思います!
 
最近気づいたのは自分は思ってた以上に
シスコンかもしれないということ。
 
もちろん弟やペットのハリネズミも大好きですが!
 
f:id:enke10308:20151012005755j:image
 
今日昔のFBアカウントから発見した若かりし頃の弟。
 
それでは今日は早めにおやすみなさい☺︎