Hello Thailand.

タマサート大学留学生のタイ滞在記

夏休み終了のお知らせ

 

 

こんばんは!

 

明日から本格的に授業が始まるということで

私の短い夏休みは本日にて終了です…泣

 

 

夏休み最後の休日は日本人の友達と過ごしました☺︎

 

 

念願のビールです❤︎❤︎

 

f:id:enke10308:20150816225746j:plain

f:id:enke10308:20150816225807j:plain

 

ここの焼肉は友達に連れてきてもらったんですけど

家からまさかの徒歩5分!!

 

All you can eat の時間無制限ってやばくないですか?笑

お肉野菜はもちろんサラダやアイス、サイドディッシュも充実していて

ソフトドリンクも含まれてて200bahtは最強です!!

 

 

そして今日は女の子たちとカオサンに行ってきました☺︎

 

道端で偶然見つけたCoin Museumが入場フリーだったので

入ってみることにしました。

 

f:id:enke10308:20150816225854j:plain

 

タイの通貨の展示かなと思いきや、

世界のコインの歴史がぎゅっと凝縮された博物館でした!

 

f:id:enke10308:20150816225904j:plain

 

昔はこんなフェザーの布がお金として扱われていたんですね😳

他にもめっちゃ大きいコインの塊やお魚やお化けの形したコインもありました!

 

カオサンに到着して少しお買い物して

たくさん歩いたあとにカフェで休憩。

 

f:id:enke10308:20150816225946j:plain

 

アメリカンなチェーン店らしきお店でしたが

京都のからふね屋を思わせるほど沢山のパフェの量!!

 

久々にこうゆうタイっぽくないもの食べれて

ちょっと嬉しかったです。笑

 

 

夜は初めて近所の屋台で晩御飯を食べてみました!

 

f:id:enke10308:20150816225958j:plain

 

私はスキヤキスープを頼んでみたのですが

こっちのスキヤキって日本の甘い味とは全く違って

容赦ない辛さです( ;  ; )( ;  ; )

 

おいしいけどたぶんもう頼まないかな…笑

 

アパートに帰ってきたら

Bike for MomのTシャツ着たオーナーさんが

ロビーにいたので一緒に写真撮ってもらいました❤︎

 

 

f:id:enke10308:20150816230007j:plain

 

今日はみんなこのTシャツ着て自転車のってました!笑

 

明日からいよいよ授業が始まるわけですが

わくわくもあり少し不安もあり緊張感もあります😫

 

課題がかなり多いらしいのでもしかしたら

当分こんな感じで遊べなくなっちゃうかもしれないんですが

学生らしく謙虚な姿勢で勉強に集中できたらと思います!

 

日本では真面目に勉強してこなかったので

その分も取り返せたらいいな😫笑